ベントム工業|Bentom

ベントム工業のサービス

品質への取り組み

工場紹介

会社案内

採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

トップ > ブログ

2019.11.27

イベントインターンシップ

先日、インターンシップで学生さんが一人来社しました。

会社としては、インターンシップを行うのは今回が初だったようで、

業務内容の説明や当日のプログラムの進め方など、シミュレーションをしながら

手探りで準備してきました。

 

自分もCAD/CAMの説明を任されていましたが、頭ではわかっていても言葉にして

説明するのが苦手なのでかなり緊張していました。

ですが、自分の担当の作業を終え、その後も特にトラブルに見舞われることなく

無事に終わりを迎えることができたので安心しました。

その甲斐あって、後日学生さんから良い評価がもらえたとのことでモチベーションアップ

に繫がりました。

 

久々に初心に帰って、何も知らない学生さんにどうしたら分かりやすく理解しやすい説明

ができるか、どうしたら興味を持って楽しんでもらうことができるかなど

色々試行錯誤することができたので、今回の経験を今後自分が教育する立場になった時

に活かしたいと思います。

CALENDER
2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
NEW
CATEGORY
YEAR ARCHIVES
Copyright © Bentom kougyou Co, Ltd. All rights reserved.