ベントム工業|Bentom

ベントム工業のサービス

品質への取り組み

工場紹介

会社案内

採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

トップ > ブログ

2021.2.16

技術「ツールプリセッタ選定」

 

金型を加工するときは、いろいろな工具で物で削ります。

その工具の径や長さを正確に調べるのが「ツールプリセッタ」という

装置になります。

いまベントムで使用しているツールプリセッタは、20年近く現役で

頑張っている為、徐々に精度が落ちてきました。

 

その為、今回ツールプリセッタの実機を確認する為、

大昭和精機の静岡営業所に行ってきました。

静岡営業所へは、初めて行ったのですがとてもきれいで、

展示場がすごく見やすく分かり易く展示されていました。

一通り展示品を見させていただいた後、ツールプリセッタの使用方法や

便利な機能、注意点等を丁寧に教えていただきました。

 

技術の進歩は、しっかりとツールプリセッタにもありモニターが付いて

操作がタッチパネルになっていて驚きました。

 

 

色々な便利機能や、使い方もあるのでしっかり検討して

選定していきたいと思います。

CALENDER
2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
NEW
CATEGORY
YEAR ARCHIVES
Copyright © Bentom kougyou Co, Ltd. All rights reserved.