ベントム工業|Bentom

ベントム工業のサービス

品質への取り組み

工場紹介

会社案内

採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

トップ > ブログ

2017.9.8

その他ベントムカルトクイズ!

こんにちは。
毎度お世話になっております。
ベントム工業株式会社製造部安藤です。
前回の記事でベントムネームについて少し書かせていただいたのですが、うれしいことに社内でベントムネームに対する問い合わせが多数私のもとへ寄せられました。ありがとうございます。
ただ、私から申し上げられることはベントムネームはきっと奪うでも与えるでもなくて気が付けばそこにある物です。
ベントムネームという形のないもの、伝えるのはいつも困難です。
さてさて、今回の記事は工場内にある意外な使い方をしたものを紹介しようと思います。
しかし、普通に紹介しては面白くないのでクイズ形式で紹介しようと思います。
題して『ベントムカルトクイズ!』
全問正解できたらあなたもベントムマニアです。
第1問 タッパー
余った料理や食材を入れて保存するプラスチックの容器です。ベントム工業では何に使っているでしょう?
正解は……
在庫部品を保管しておく入れ物でした。
これは簡単でしたね。
しかし、アルゴンブロックの鮮度まで気を使うのは弊社くらいではないでしょうか。
第2問 捨てる直前の段ボール
梱包に使用した段ボールを捨てやすいようにつぶしたのもです。もはやゴミと言っても過言ではありません。ベントム工業では何に使ったでしょう?
正解は……
ハイトゲージのカバーに作り替えた。でした。
「取扱注意」というのは段ボールで出来ていて壊れやすいからではなく、ハイドゲージの方です。
第3問 ヘッドカバー
ゴルフクラブを保護するためのものですね。おそらく3番ウッド用ですね。ベントム工業では何に使っているでしょう?
正解は……
トルクレンチにかぶせて保護でした。
ちなみに3番トルクレンチではないと思います。
いかがでしたでしょうか。
皆さんは何問正解できたでしょうか?
やはり創意工夫は製造業の基本ですのでこれからも常識にとらわれず様々な使い道を模索していきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
CALENDER
2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
NEW
CATEGORY
YEAR ARCHIVES
Copyright © Bentom kougyou Co, Ltd. All rights reserved.