ベントム工業|Bentom

ベントム工業のサービス

品質への取り組み

工場紹介

会社案内

採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

トップ > ブログ

2022.8.31

未分類改善活動2022-②

今回、改善活動として図面貼り付け用のホワイトボードを機械の

すぐ横の確認のやり易い位置に設置しました。

 

機械で加工を行うときに、必ず必要になるのが図面ですが

今まで機械の側面に貼付け確認していた為、数値の確認時や図面に測定結果を

記入するときに毎回書きに行かなければいけませんでした。

その為、毎回機械の操作盤から少し離れて確認作業や記入の作業を行っていました。

今回、ホワイトボードを設置したことにより、機械を操作しながらの確認が

やり易くなり無駄な移動時間等もなくなりました。

 

毎日の事なのでかなり効果があると思います。

今後も少しずつ作業のやり易い、環境を整えて行きたいと思います。

 

 

CALENDER
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
NEW
CATEGORY
YEAR ARCHIVES
Copyright © Bentom kougyou Co, Ltd. All rights reserved.