ベントム工業|Bentom

ベントム工業のサービス

品質への取り組み

工場紹介

会社案内

採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

トップ > ブログ

2018.10.12

ベントムの日常Server-保守点検

BENTOMでは、毎月Serverの点検を[Hot Stuff]さんに依頼して
行ってもらっています。
今回は、半年に一回の再起動&PCの清掃の日です。
なかなかServerを再起動する事が出来ないので大事な一日となります。
本当は、Serverのメンテンナンスだけなのですが、ご好意で会社で使用している
個人の端末も掃除をお願いしています。
あまり掃除のしていない端末だと、すごい汚れています。
すごい量の埃が出ると何故か嬉しくなります。
今回は、もう一つ
無停電電源供給(UPS)を新しくしました。
これは、停電時に少しの間だけファイルサーバーに電源を供給してくれます。
瞬間停電などの時には、大活躍します。
ただ、この間の台風の時の長時間の停電には、敵いませんでした。
今回特に問題は、無かったのですが災害時にも問題が少なくなるように
これからも、いろいろ[Hot Stuff]さんに相談して行こうと思います
CALENDER
2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
NEW
CATEGORY
YEAR ARCHIVES
Copyright © Bentom kougyou Co, Ltd. All rights reserved.