ベントム工業|Bentom

ベントム工業のサービス

品質への取り組み

工場紹介

会社案内

採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

トップ > ブログ

2018.11.14

勉強会・セミナーベリカットユーザー会 2018 & JIMTOF 2018

今回JIMTOFの開催の前日にベリカットのユーザー会がありました。
毎年開催されているのですが、1年に1回しかないので出来るだけ参加するようにしています。
ユーザー会では、ユーザーの事例発表があったり新バージョンの説明、ベリカットの
使いやすさ向上の為のテクニカルTipsなどがありとても参考になります。
事例発表の方やユーザーの方、CGTechの方達とも、その後話すことが出来たので
とても刺激になりました。
そして翌日
JIMTOF 2018 に情報収集などの為に行きました。
これは、日本国際工作機械見本市というかなり大規模な展示会です。
出展者は、1130社も参加しています。
東京ビックサイトを全て使っての開催となっており、ブースを回るだけでも1日では、
とても足りないぐらいです。
朝9:00のスタート前から並んだのですがもうすでに長蛇の列になっており
テーマパークのように人だらけでした。
何回か行ったことがあるのですが、だいたい回りきれないことが多いので
今回は、一通りMAPを見て事前に回る順番を決めておきました。
そして、機械~工具まで順番に一通り見ていったのですが、
やはり工具の最後まで見切れませんでした。
ほぼ休憩無しでもダメでした。
だけど、いろいろな情報を入手することが出来たので、これをこれからじっくり吟味して
社内に取り入れて少しでも良い加工ができるようにしていきたいです。
CALENDER
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
NEW
CATEGORY
YEAR ARCHIVES
Copyright © Bentom kougyou Co, Ltd. All rights reserved.