ベントム工業|Bentom

ベントム工業のサービス

品質への取り組み

工場紹介

会社案内

採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

トップ > ブログ

2019.5.9

ベントムの日常クーラントタンクの清掃活動

こんにちは!製造部の安藤です。

 

通勤途中で真新しいランドセルを背負った新一年生を見かけました。

新学期ですね。新という字はなんだか気が引き締まります。

 

そんな新もいいですが、今日は10年以上使用している工作機械の切削液のタンクの初清掃を行いました。

大がかりな作業になるため業者の方と一緒に作業を行いました。

 

いつもは純白の作業着に身を包み金型製造に勤しんでいますが、今日は汚れてもいいように作業用のつなぎです。

 

フードを被って全身を覆っているので

「社内にねずみ男がいる!」と大評判でした。

なかなか気軽に掃除できる箇所じゃないので入念に清掃を行いました。

かなりの量の雑巾を使用しました。すっかりきれいになって達成感を感じます。

次の清掃のころにはきっと今の新一年生も高校生くらいになってるかもしれません。でも私は永遠の四十路なので今のままだと思います。

CALENDER
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
NEW
CATEGORY
YEAR ARCHIVES
Copyright © Bentom kougyou Co, Ltd. All rights reserved.