ベントム工業|Bentom

ベントム工業のサービス

品質への取り組み

工場紹介

会社案内

採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

トップ > ブログ

2017.10.30

その他鍛冶屋ですけど、家事やります。

こんにちは。

毎度お世話になっております。

ベントム工業株式会社製造部安藤です。

 

ただいま育児休業3週目。日々勉強の毎日を過ごしております。

今までは浜松の町工場で日々油にまみれ鉄と共に過ごす鍛冶屋さんでしたが、今では

家で産後の妻をいたわりながら洗剤にまみれ炊事、洗濯、をこなす家事屋さんをやっています。

 

恥ずかしながら生まれてこのかた料理どころか、掃除すらまともに出来なかった私ですが、今では何とかそれっぽいことはできるようになりました。

ブログ冒頭のお弁当の写真はなんと!私が作りました。

苦労したところは崎陽軒の真空パックのシュウマイを絶妙な時間でチンしたところと、昨晩の残りの炊き込みご飯を巧みにしゃもじを使ってタッパに詰めたところです。

今はこれくらいしか出来ませんが日々の細かな改善がいずれ大きな成果をもたらすと信じています。

 

この弁当を持参して産後入院生活中の妻の元へ行き、合間をみて布オムツをお裁縫し、

夜は弁当を食べるという日々を五日間過ごしました。

 

入院中は赤ちゃんは別室でちょっと退屈だったので写真を撮って遊んだりしました。

 

タイトル

手編みのマフラーを内緒でプレゼントしようとしてるのに何作ってるのか見ようとする彼氏に見ないでーという彼女

 

 

タイトル

高校の教室でお弁当食べてたら好きな人が美味しそうな卵焼きだな!といってきたので私の手作りなんだよ!と自慢したら一個くれよ!といってきたので

えー!美味しくないかもだよー!?っと言って恥らう女子高生

 

 

 

いかがでしょうか?

どうやら家事力だけじゃなく写真の腕も上がってしまいそうです。

そんなこんなで楽しみながら妻と子育て頑張っています。

また近々こちらで近況を報告させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

CALENDER
2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
NEW
CATEGORY
YEAR ARCHIVES
Copyright © Bentom kougyou Co, Ltd. All rights reserved.