ベントム工業|Bentom

ベントム工業のサービス

品質への取り組み

工場紹介

会社案内

採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

トップ > ブログ

2017.11.1

その他片付習慣

季節の変わり目は雨が降りますね。
こんにちは「トマトおばさん」です。
先日読んだ「5Sべからず集」という本の中に、
「都度片付けの習慣をつける」のページがありました。
「忙しいから」・「後でやるから」と思い当たる節は
 有りませんか?
 出来そうで、出来ていないと反省です。
以前、「反省だけならサルでもできる!!」というCMがありましたが、
おサルさんに笑われない様に頑張りましょう。
そこで、社長のアイディアで実践している事を紹介したいと思います。
掃除後に写真を撮り、それぞれの場所へ掲示し、
「作業後は写真のように整頓しましょう!」です。
 
共用場所に掲示してあります。
効果の程は如何に? 来社の際はチェックして下さい。
CALENDER
2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
NEW
CATEGORY
YEAR ARCHIVES
Copyright © Bentom kougyou Co, Ltd. All rights reserved.