ベントム工業|Bentom

ベントム工業のサービス

品質への取り組み

工場紹介

会社案内

採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

トップ > ブログ

2018.5.18

ベントムの日常旬の食材

従業員から、畑で採れた新鮮で旬shineなモノをいただきましたwink

”そら豆”ですsign01

ここで一つnote  そら豆についての豆知識pencil

さやが、空に向かってなることから、そら豆と呼ばれるようになったそうですhappy01

ちなみに・・・さやの形が蚕に似ているので、漢字では”蚕豆”と書くそうですよhappy01

(これは中国語からきています)

なるほどflairですねup

勉強になりましたeye

そら豆には、栄養価が豊富で、単品でも栄養バランスがとりやすい食品なんだそうですclover

中でもビタミンB1・B2が豊富なので、疲労回復やイライラ・夏バテ・肥満などの解消に

最適な食物だそうですよsign03(ネットで調べましたcoldsweats01

まさに旬shineこの時期に最適な食べ物なんですねsign03

と。いう事で、今回はみんなで分けましたsign03(会社で調理部隊は出動しませんsweat01

それぞれの家庭で、調理して頂いてください。

おすすめの食べ方がありましたら、情報お待ちしておりますchick

CALENDER
2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
NEW
CATEGORY
YEAR ARCHIVES
Copyright © Bentom kougyou Co, Ltd. All rights reserved.